2度目の6000m峰『イリマニ』へ4 ラパスへ

2015年1月2日 《4日目》
DSC00245_20150105114933e17.jpg
ベースキャンプから車でラパスまで帰る。

DSC00244_20150105114930b85.jpg
ラパスに帰ってから第2の戦いがあるので,その戦いに向けて黙って爪を研ぐ3人。

DSC00249_2015010511493630e.jpg
それにしても,こんな短い間隔で2度目の6000m峰への登山をすることになるとは思わなかった。「めっちゃハマってるやん」って思われる方がおられるかもしれませんが,僕も自分自身に対してそう思っています。
すでにまた別の山に登りたいとすら思ってる。

baki.jpgbaki2.jpg
『グラップラー刃牙』屈指の名台詞ですが,それに近い心境。
これは自転車旅を始めた時にも,何度も思っていた事だった。
走っている時は,ただただしんどいだけなんやけど,家に帰ってしばらくすると,走っている時に感じていたしんどさよりも,達成感,充実感がどんどん膨れ上がり,また行きたいなと思うのである。

IMGP3084_20150105115255c4d.jpg
そんな気持ちも,自転車旅が日常になってしまった今は,すっかり感じることはなくなっていた。それが登山っていう新たな刺激に触れることで,自転車旅を始めた頃の,今はすっかり遠ざかっていた気持ちを思い出させてくれた。
山の刺激が強すぎて,自転車旅をしていたことがすごく昔のことのようにも思う。

DSC00251_201501051149361d8.jpg
ともかくラパスまで帰ってくる。
ここから僕たちの第2の戦いが始まるのである。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート