追い風さまさま

2015年1月7日
ボリビア2

DSC00329_20150108080037e35.jpg
昨夜は雨が心配だったので,よくわからない建物にテントを張らせてもらっていた。

DSC00330.jpg
今朝は快晴。

DSC00333_201501080800547c7.jpg
景色が良いので気持ちいい。
今日は朝から追い風。
追い風が吹いていればどんな道でも楽しい。

DSC00336_20150108080056c76.jpg
買い物ついでに水をもらう。
南米では大体いつも水道水を飲んでいる。
飲める水道水と飲めない水道水の見分け方は味。
まずかったら調理用として使い,うまかったらそのまま飲む。
基本的にホテル代と水代が掛からないので,ほとんどお金を使わない。
ボリビアでは1日300円くらいあれば余裕で過ごせる。使っても500円とか。

DSC00338.jpg
ときどき波打つ程度のアップダウンがあるくらいで,ほぼ平坦。
景色はいいけれど,飽きてくる。

DSC00339.jpg
昨日も書いたけれど,なぜこの平地にラパスを築かなかったのか。

DSC00342_20150108080129551.jpg
entel

DSC00345_20150108080132fae.jpg
午後3時過ぎ,125kmを走りオルロの町に到着。
本当は直前でキャンプして明日の朝一に入る予定の町だった。
しかし思ったよりも早く着いたので,もう今日の内にオルロ入り。
これは僕の頑張りのおかげでは断じてなくて,すべて追い風さんのおかげ。

DSC00350_2015010919163362a.jpg
ここが想像以上に大きい町でめんどくさかった。
そしてホテルがない。

DSC00346.jpg
安宿が見当たらず,ちょっと奮発して60ボリ(1000円)のホテルに泊まる。
ラパスで泊まっていたのが35ボリ(600円)のホテルだったので,1000円でもボリビアでは高め。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート