アコンカグア登山 準備編

2015年1月
メンドーサ
アルゼンチンのメンドーサという町にいるわけですが,この町は南米最高峰アコンカグアの最寄りの町でもある。実はこの町にやって来たのは,ボリビアで一緒に登山した人たちとアコンカグアに登るためなのでした。
南米最高峰で調子に乗ってるんやと思うけどアコンカグアに登るのってすごくお金が掛かる。すごくざっくりですが登山に掛かるお金を計算すると,以下のような感じ。

入山料:800ドル
荷上げ用のラバ1頭:100ドル(今回は3人で割ったので一人約30ドルちょい)
装備品レンタル:約400~500ドル
20日分の食料代:約100ドル

IMGP0719.jpg
特にレンタル屋が恐ろしく高い。
このボロボロの山用ですらないテント(2~3人用)を20日間借りるのにたしか200ドルくらいしてた。

DSC00749_20150124121424c85.jpg
3人分の20日間の食料。
アコンカグアに登ろうと思ったら,できるだけ安く抑えても一人1500~2000ドルくらいは掛かると思う。
ちなみにガイドを雇うと3人で割っても一人数百ドルはプラスされるので,今回はガイドは無し(結果から言うと全く必要なかったし,ほとんどの登山者はガイド無しで登っていました)

IMGP0722.jpg
入山許可書ゲット。
いろんなところに手続きをしたり,お金を払いに行ったりというめんどくさい作業を経て,出発準備が整う。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート