チャイテンまでワープ

2015年3月9日
アウストラル2

DSC01054.jpg
オルノピレンという町からフェリーで移動。
プエルトモンでもらった予定表には午前10時~,12時~の1日2便とあったのに,なぜか午前11時~の1日1便でした。毎度思うことだけれど,こういう時なぜちゃんと他の町のインフォメーションセンターに「時間が変更になったのでツーリストへの案内よろしく」と連絡を入れないのかが謎。
しかもプエルトモンのインフォメーションセンターではこの町ではフェリーのチケットを買えない(プエルトモンでしか買えない)って言ってたけど,全く問題なく買えたし。こういう情報の食い違いも非常に多い。

DSC01056_20150310230246404.jpg
ここから3時間半ほどフェリーで移動し船着場まで。
そこから陸地を10km移動したのち,また別のフェリーに乗り換え,さらに小1時間フェリーでの移動がある。あいだの10kmの陸地は,腰が痛いのでバスを使いました。
フェリーの値段は2便合わせて,人+自転車で5000ペソ(約1000円)でした。

DSC01057_20150310230337220.jpg
船着場に着いてからも大きい町までヒッチハイクで飛ばし,チャイテンの町。
とりあえず腰を療養のため,明日はこの町に滞在。
最近,肉体的,精神的な自分の弱さを自覚する出来事が多くて落ち込む。

DSC01059_20150310230344c80.jpg
今日は海岸でキャンプ。
この町もフェリーが行き来する船着場があって,アウストラル街道の第2の玄関口みたいになっている。
こんなにヒッチハイクで飛ばすんだったら,プエルトモンからチャイテンまでフェリーで来ればよかったな。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (81)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (19)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート