もう1日足止め in Chaiten

2015年3月11日
アウストラル3
アウストラル街道へ出発すべく,荷物の整理をして朝ご飯の準備をしていたら,なんとガソリンバーナーが故障するという痛恨のハプニング。人里離れたアウストラル街道に向かおうというのに,火を使った調理ができないっていうのはかなり厳しい。

DSC01065_20150314060750c0b.jpg
バーナーを入手できるようなアウトドアショップなんてチャイテンには当然ないし,どうすればいいのか。
最悪プエルトモンまで船で戻るか。でもプエルトモン行きのフェリーは週2くらいでしか運行していない。日程的にもカツカツなのに,戻ってしまったらもうアウストラル街道ゴールは絶望的。のんびりしていたら南米最南端のウシュアイアも夏が終わってシーズンオフに入ってしまう。
ひょっとして,もう『南米編』自体これで終了になってしまうんじゃないか。
みないなことまで考えてたんやけど,
「バーナー無いんならたき火すれば良くない?」
というつるの一声により,やっぱり明日から気を取り直し南下することに。
あとチャイテンから1週間くらいのところに大きな町があり,その町のアウトドアショップでバーナーも入手できるということがわかったので,とりあえずそこまで頑張る。

DSC01063.jpg
夜さっそくたき火でご飯を作る。
乾いた流木がたくさん落ちていて,難易度的には易しいはずやったんやけど,マッチ5,6本使ってようやく点火に成功。
もっと腕を磨かねば。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート