仕切りなおして出発

2015年3月12日
アウストラル3

DSC01068_20150314060752b8c.jpg
パン屋でパンを買ってから出発。
味も無く,特に美味しいわけでもないプレーンのパンを,そのまま何も付けずに毎日10個くらい貪り食っている。決して美味しい訳ではないんやけど,満腹の時ですらついついパンに手が伸びてしまう。ひょっとして中毒性物質でも入ってるんじゃないだろうか。

DSC01072_20150314060753a8c.jpg
もうビックリするくらいやる気が出ない。
若干腰も痛いし。
本気でチャイテンまで引き返そうかと悩むが,もう20kmくらい進んでしまっているので引き返すのもめんどくさく,仕方なく進む。

DSC01081_20150314060819e12.jpg
氷は少なくなっていますが,氷河らしいです。

DSC01079_201503140608167f0.jpg
この看板を踏まえて察するに。

DSC01085_20150314060835a3a.jpg
川が白い。

DSC01086.jpg
チャイテンから40kmちょいで未舗装になり,

DSC01087_2015031406083862f.jpg
さらにしばらくして上りが始まる。
幹線道路の峠道なんかではできるだけ均一でゆるい傾斜で坂道が作られているんやけど,こういう田舎道の峠は傾斜にムラがありすぎる。

DSC01088_20150314060913614.jpg
いろんなところで水が湧いているので,水の補給は簡単。

DSC01090_20150314060915272.jpg
峠を下ったところにサンタルシアという小さな町。
ちょうど着いたタイミングで雨が降り出し,寝床探しに困る。
適当なホテルでテントを張らせてもらえないかお願いする。
そしたらそこはダメやったんやけど,「サイクリストを泊めてくれる家があるよ」と耳寄り情報を教えてもらい行く。

DSC01094_20150314060916b4e.jpg
タダで泊めてもらえた。
雨も降っていたので非常にうれしい。
おまけにご飯までご馳走になり,久しぶりに現地の人と楽しく喋った。

DSC01096.jpg
たくさんのサイクリストが泊まっているらしいのだが,日本人を泊めたのは初めてだとのこと。もしサンタルシアに泊まるサイクリストの方は立ち寄られると良いかと思います。
中央広場の南側のこの白い家がそうです。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート