再び1日休み in Santa Lucia

2015年3月13日
アウストラル4
昨日はタダでサイクリストを泊めてくれる親切な人の家にお邪魔させてもらっていた。
実は昨日,この町に着く直前に前輪のタイヤのスポークが折れてしまったので,朝修理してから出発する。

DSC01097_20150314060934dd6.jpg
無事修理し終わり,一応後輪のタイヤの歪みを直しておこうと思って,スポークの張りを調整していると,なんと今度は後輪のスポークが折れるトラブル。
後輪のスポーク交換はちょっと難しくて,しばらく頑張った挙句「これは無理」という結論に達する。
この小さな町には自転車屋さんなんてないし,別の町まで頑張るにしても,周りは自転車への負担が大きい未舗装路。
最近トラブルとか,物事が裏目に出ることが多い。
毎日のように,「もうアウストラル街道諦めようかな」って思っている。

でもやっぱり楽しみにしていた道なので,もうちょっと頑張ります。
ここから約70km先の小さな町には自転車屋さんがあるらしく,また半分位は舗装路とのことなので,次の町までタイヤがもってくれることを信じて応急処置だけして出発します。

DSC01095_201503140609176da.jpg
小雨が降っていたので,明日から!

DSC01098_20150316071017322.jpg
夜ご飯に大量のムール貝の白ワイン煮をご馳走になる。
他におかずとかパンとか,お酒とか飲み物も一切なくて,本当にこの大鍋に山盛りのムール貝のみというのがまたシブイ。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (108)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (5)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート