自転車がピンチ

2015年3月14日
アウストラル4
サイクリストを無償で泊めてくれる人の家に2泊お世話になりました。
サイクリストがたくさんいるこのアウストラル街道では,いろんな町にちょくちょくこういう親切な人がいるみたい。

DSC01100_201503160710195eb.jpg
朝から手の込んだご馳走をいただく。
久しぶりに現地の人と仲良くなっていろいろ話をした。
話せないスペイン語でコミュニケーションを取るのはストレスが溜まるしめんどくさいので,どっちかというと避けていたんですが,久しぶりにいろいろ話すとやっぱり楽しかった。
チリのいろんな話も聞けたし。
どのくらい理解できてるのかはわからないですけどね。

DSC01102.jpg
見送られての出発。
みんな良い人たちだった。
ここを紹介してもらえて本当に良かった。

DSC01105_201503160710227d9.jpg
サンタルシアからはしばらく舗装路が続く。
なかなか大変なアップダウン続くけれど,まあ舗装されているだけで幸せなので,文句は言えない。

DSC01106_20150316071056cf0.jpg
それにしてもここ数日の気分の乗らなさはどうしたものか。
自分でも戸惑うくらいにやる気が出ない。

DSC01110_20150316071058fb3.jpg
サンタルイスから30km走って未舗装。
昨日メンテナンス中に折れてしまって,後輪のタイヤのスポークが一本無い状態なので気を遣う。

DSC01112_20150316071057706.jpg
でも未舗装だと路面に集中しないといけないので気が紛れる。
舗装路だとボーッとしていても走れてしまうので,退屈でやる気が出ない。

DSC01113.jpg
路上で初めてサイクリスと出会う。
僕と反対で北上していく人たちなので,お互い情報交換したり。

DSC01117_20150316071117ef0.jpg
どうやってあの家まで行くのかが謎。
パッと見,道が全くないんやけど。

DSC01120_2015031607111861c.jpg
今日の目的地,ラフンタの町。
ラフンタの直前から再び舗装路になりました。

DSC01122.jpg
ここで,自転車屋さんを探し,ホイールの修理をしてもらう予定だったが,なんと自転車屋さんが無いと。サンタルシアで泊めてもらってた時はみんな,「ラフンタにやったら自転車屋あるよ」って言ってたのに……。ホイールの修理ができないとなると,スポークが一本欠けた状態で進まないといけなくなってくる。
次,確実に自転車屋がある大きな町までは,まだ300km近くある。
どうしよ。

DSC01124.jpg
無いものはしょうがないので,とりあえず寝床をさがす。
ラフンタの町にキャンプ場があったので,今日はここに泊まる。
Wifiが付いていて2000ペソ(約400円)なので,まあ満足。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (81)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (19)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート