ビジャ・オイギンスにて

2015年4月3日
オイギンス
アウストラル街道の終着地点,ビジャ・オイギンス。
明日のフェリーに乗って出国なので,今日は休養日。

DSC01656_201504070633172ef.jpg
この町は一本道の途中にあり,前後の道が湖に遮られている。
そしてその一方は明日のフェリーが今季最終便。
半分,陸の孤島と化している。

DSC01651_201504070603451ea.jpg
もうシーズンオフとは言え,町を歩けど歩けど,通行人に出会うことがない。
本当に人が住んでいるのか?
ゴーストタウンみたいだ。

DSC01657_201504070633171c0.jpg
町の規模的にはアウストラル街道,序盤にあったチャイテンの町くらい。
スーパーでは多少の果物,野菜が買える。

DSC01654_201504070633170b0.jpg
泊まっているのはキャンプ場だけれど,シーズンオフでお客さんが少ないみたいで,建物の中にテントを張らせてもらった。朝,テントが霜で濡れることもないし,非常にうれしい。

DSC01655_20150407063318005.jpg
そして薪ストーブの暖かさ。
部屋の中でたき火してるようなものですからね。
洗濯物もあっという間に乾く。

DSC01659_20150407063741182.jpg
そういえば明日でチリ出国となるのですが,チリは米が非常に美味しかった。この白ご飯だけで一食済ませられるくらい美味しい。わかりやすく言うと,日本の美味しくない米レベルの美味しさ。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート