藤旅館にて

2015年4月15日~
エルカラファテの日本人宿『藤旅館』に滞在中。

DSC01865_201504182118544d2.jpg
久々のNHK。
ここは日本人のご主人と韓国人の奥さん夫婦が経営されている宿で,韓国人のお客さんも多い。手前のエルチャルテンの町でもそうだったのだが,パタゴニアでは韓国人観光客を非常によく見かける。聞いたら最近韓国では南米旅行が流行っているらしい。
数年前まではこの宿も日本人の割合が圧倒的に多かったらしいのだが,最近は韓国人宿泊者の割合も増えてきたようだ。

DSC01876_20150418211917319.jpg
町で寿司レストランを経営されている島藤さんですが,近々シーズンオフにより店をお休みするらしい。
藤旅館では宿泊費の代わりにお手伝いをしているので,レストランで大掃除をしたり。

DSC01863_20150418211853df8.jpg
お休み間近なこともあってか,お客さんがひっきりなしにやってくる。

DSC01878_2015041821191982e.jpg
レストランはまかないのご飯をいただけるし,藤旅館でも朝ごはん付きなので,あまり食費も掛からずうれしい。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート