ペンギンに会いに

2015年4月26日
民家

DSC01978_20150429032301fd9.jpg
昨日おとついとはうって変わって快晴。
ただ放射冷却のためかここ最近で一番の寒さ。

DSC01986.jpg
やっぱり日光を浴びながら走る方が元気が出る。
あったかいし。

DSC01984_20150429032306c19.jpg
右方向からの横風が強く,数百m先に見える「右カーブ」,「左カーブ」の看板が見えるたびに喜んだり,ガッカリしたりしている。

そしてお昼頃,オナイシンという場所に到着。
100kmくらい手前から何度も看板が出ていたので,どんな町なのかと思っていたら,

DSC01992_20150429032518a98.jpg
この小屋があるだけの場所でした。
見渡す限り民家などはない。

DSC01993.jpg
しかしこの小屋がかなり快適な休憩場所だった。
パタゴニアにおいて,風がしのげる場所というのは非常に貴重だ。

DSC01991_2015042903251620e.jpg
このオナイシンというのが交差点になっておりまして,ウシュアイアに向かうには左(東)方向に向かうのですが,今日は寄り道をするところがあるので,まっすぐ(南に)進みます。

昼頃から風が強まり,横風がかなり辛い。
オナイシンから未舗装になったのですが,砂利で滑って怖い。

DSC01995_20150429032712828.jpg
15km走って到着。

DSC01996_20150429032713173.jpg
ここにペンギンがいる。

DSC01994.jpg
数年前まではタダだったらしいのだが,お金が掛かるようになっていた。しかも結構高い。(12000ペソ=2400円)
あと月曜日が休みらしい。今日は日曜日なのでちょっと危なかった。

DSC02002.jpg
で,ペンギン。

DSC02018.jpg
風が強いからか知らないけれど,寝そべってるペンギンがたくさんいる。

DSC02020_20150429032843f66.jpg
あまり動かないのですが,動いていると可愛い。

DSC02007_20150429032720d0f.jpg
首がない。

DSC02008.jpg
あった。
20倍ズームで撮ってこれなので,結構遠いです。
数年前まではもっと近くから見られたらしいんですけどね。

DSC02016_201504290328474b7.jpg
まあそんな感じのところでした。
料金も高いし,そこまで近くで見られる訳ではないので,無理して来る必要はないと思います。

ペンギン
ちなみに場所はこの辺。

DSC02024_2015042903283537a.jpg
強風の中15km戻り,オナイシンの休憩小屋でテントを張らせてもらう。

DSC02025_2015042903372988f.jpg
地平線に沈む夕日を眺めながら,風に怯えることのない夜を過ごす。。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (78)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (16)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート