ブエノスアイレスの日々4 もういっこの日本人宿へ

2015年5月4日~17日
これまではブエノスアイレスの上野山荘という日本人宿に滞在していました。
ここブエノスアイレスにはもう一つ日本人宿があって,そっちはどんなところなのか気になり移動することにしました。

DSC02182_20150518123206c67.jpg
日本旅館。
上野山荘からは徒歩で40~50分くらいの距離。
街なかにある上野山荘と違い,少し中心地から外れたところにあるので,広い。
そして本,マンガの量がすごい。

DSC02184_2015051812320937f.jpg
フリーボックス。
ブエノスアイレスから日本に帰る人が多いからか知らないけれど,かなり充実している。
服を何着かもらい,そしてここでずっと買おうか迷っていた自転車の携帯ポンプを見つける。
むちゃくちゃラッキー。買わなくてよかった。

DSC02227_20150518201825a2f.jpg
実はこの日本旅館はオーナーさんがすごくクセがあらしいと人から聞いたりネットで見たりしていたので,僕も多少覚悟していたのだが,全く普通の人だった。“クセがある”っていうのが具体的にどういうことを指すのか知らないけれど,普通にいい人でした。

宿の説明をしてもらう時にも,これまでの日本人宿で一番丁寧に,治安や観光客狙いの犯罪の手口,防犯方法などについて教えてもらえたし。
ただ宿のルールなど,割ときっちりされているオーナーさんなので,ルーズな人には合わない気はします。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート