カイロ観光 その1

2015年11月4日
DSC00206.jpg
カイロにある日本人宿、「ベニス細川家」に滞在中。
宿泊者の方と大きな市場に行ってきた。
まあ普通にお土産物屋さんが並んでいる。
かなり広くて見応えはあると思う。

DSC00207.jpg
夜11時くらいまでやっているらしい。
カイロでは暗くなっても意外と人通りが多くて、治安の悪さはほとんど感じない。

DSC00209.jpg
エジプトではハトを食べるらしくて、市場のそばのレストランにハト料理を食べに行った。
40ポンド(約600円)。エジプトの中では高額な部類の料理。
これはハトの体の中にスパイスで味付けをされた米を入れて油で揚げたもの。
肉の味は鶏とそう違わなくて美味しかった。
ただ、会話中どうしても「ハト」という言葉が飛び交うので、ときどき複雑な気持ちになる。

DSC00216_20151105232045fd2.jpg
食後に水たばこ(シーシャ)というものを吸いに行く。

DSC00219.jpg
下の部分に溜まっていてる水がフィルターとなって、煙をろ過してくれる仕組み。
普通のたばこよりも害が少ないらしい。
一回で1時間くらい吸っていられるのに、10ポンド(約150円)と安い。

DSC00217_201511052321040e4.jpg
上の部分で煙を焚いている。
僕はたばこの煙が苦手なんですが、この水たばこの煙は全く不快ではなかった。
特にまた吸いに行きたいとも思いませんでしたが。
あと初めてだったからか、吸っていたらちょっと頭クラクラしました。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート