エジプト走行開始

2015年11月9日
エジプト

DSC00308_201511112304209f8.jpg
なんだかんだで長居してしまったカイロを出発。

DSC00311_20151111230422c01.jpg
しばらく走ると、この間行ってきたピラミッドが見えてきた。
いやピラミッドって方向全然違うはずやけど、と思って確認したところ、いきなり道を間違えていました。ショック。
カイロ滞在中に「MAPS ME」っていうオフラインでも使える地図のアプリ(GPS機能で現在位置までわかるので迷いようがない)をスマホにインストールしたところやのに、迷うとか……。

DSC00312_20151112011542a07.jpg
幹線道路に戻る時に、やけにローカル色の強いエリアに迷い込む。

DSC00315_2015111123053011c.jpg
市場の雰囲気がとてもよかった。

DSC00323.jpg
タイムスリップした感じの町。

DSC00326.jpg
子ども。
ちょっとあおるだけでこれが、

DSC00328_20151111230622b11.jpg
こうなって、

DSC00329_20151111230626417.jpg
こうなる。
360度この数に囲まれている。
収集付かなすぎてちょっと身の危険を感じた。
もう2度としんとこうと心に誓う。

DSC00332_201511112307235d7.jpg
なんとか幹線道路に戻るも、ときすでにお昼。
だいぶ遠回りをしたので、まだホテルから10kmくらいの地点。

DSC00333_20151111230712215.jpg
コシャリというエジプト料理を食べていく。
3ポンド(約45円)

DSC00345_201511112308181a5.jpg
エジプトを縦断する鉄道の線路と共に南下している。

DSC00346_20151111230816c48.jpg
夕方。
吊るされた肉と、バーベキューの匂いにつられて入る。
牛にしては小さいし、イスラム圏では豚は食べないので恐らく羊だと思われる。

DSC00347_20151111230824656.jpg
出てきたのはなぜか鶏だったけれど、いろいろ付いて15ポンド(約225円)と安いのでまあいっかと思った。

DSC00350_201511112309251ea.jpg
夕方。
午前中にタイムロスしたけれど、何とか100km走って道端のミカン畑でキャンプ。
なんせ言葉が通じないし看板が読めないし、ホテルを探すよりも野宿場所を探すほうがよっぽど楽。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート