車での護送

2015年11月11日
カイロ~2

DSC00391.jpg
警察の検問でテントを張らせてもらっていました。
「朝8時に出発するぞ」みたいなこと言われた時点でちょっと察したけれど、今日も車で送っていくつもりみたいだ。

一応、「一人で走りたいんやけど」と交渉してみるけれど、やはり受け入れてもらえず。
治安は問題なさそうやのに、なんでこんなに厳重に護衛したがるのかが謎すぎる。
いろんな警官に何回か「エジプトって危ないん?」って訊いてみたけれど、「大丈夫だ」としか答えないし。
じゃあこの厳重な護衛は何やねん。

DSC00393_20151111231654982.jpg
すぐ後ろでうっとうしすぎる護衛をしてもらいながら走ろうか迷ったけれど、実は早速自転車がトラブルを抱えてしまったこともあり、やる気もなかったので送ってもらうことに。

DSC00405_20151113222511102.jpg
昼過ぎ。
100kmちょい送ってもらって大きな町に着いた。
やっかいなことに一定間隔にある検問ごとに、いちいち別の車に乗り換えないといけない。その度に自転車と荷物も乗せ換え。
この距離の移動で、6、7回車を乗り換えた。
移動がしんど過ぎてこの町で下してもらうことに。
「どっかホテルに泊まるから」と言って逃げようかと考えたのだが、そしたら「ホテルまで送る」と。

DSC00397_2015111322245484b.jpg
全く自由にさせてくれない。
全てを警察に管理されている感じ。
意味が分からん。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート