『ふりだしにもどる』(後編)

2015年11月17、18、19日
DSC00476.jpg
自転車修理のために首都カイロまで戻ってきたところ。
ここで自転車屋を探すが、難航を極める。

ネットで探すと、スペシャライズドの正規店みたいなのがあった。
電車とタクシーを使って行ってみるとこれ。

DSC00469_20151122022018a01.jpg
確かにスペシャライズドの自転車置いてあるけども……スポーツ用品店の片隅に自転車が並べられているだけ。メカニックがいるわけでもなく、修理やメンテナンスをしてもらえるわけではなかった。

DSC00477_20151122022109ada.jpg
一応別のところにジャイアントショップもあって、発見したときはテンション上がったんやけど、ここも同じで、自転車を売るしか能の無い店でした。

IMG_20151116_205915_BURST001.jpg
泊まっているホテルから少し歩いたところに自転車屋があり、ホテルの人は「古い店だけれど、腕は確かだ」みたいに言っていたのだが、タイヤの振れを取るための作業台すら無くて、スポーク交換どころではなかった。

あと3軒、HPに載せてある住所の場所に行くけれども、店が無いっていうのがあった。

DSC00471.jpg
そしてようやくちょっとまともそうな自転車屋を発見するも閉まっている。

IMG_20151119_015928.jpg
4回目の来店でようやく店が開いていた。
わざわざ地下鉄を使って4回も来た自分を褒めてあげたい。
持ってきたスポークが明らかに中古だったのがすごく気になったけれど、交換完了。
実は自転車屋を探しつつ、もう修理できないんなら、アフリカを止めてヨーロッパに行こうかと考えていた。ヨーロッパ行きの飛行機とかも調べていて、すでに気持ちは8割がたヨーロッパに傾いていたんですが、まあ、一応直ったし……アフリカ、南下しようかと、思います。

自転車屋
すごく簡単な地図ですが場所はこの辺。(大きな地図)
カイロで探した中で一番まともな自転車屋。
地下鉄のResearch駅を出て地図の通り大通りを歩いて行った右手にあります。
駅から徒歩5分。細かい位置は違うかもしれませんが、とにかく大通りの右側(東側)。
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート