エジプト出国

2015年11月25日
アスワンスーダン

DSC00584.jpg
早朝4時にバスターミナルへ。
このバスでスーダンへ出国します。

DSC00585_20151202195144973.jpg
自転車は通路へ。
テレビ、冷蔵庫など家電を持ち込んでいる人が結構いて、荷物が恐ろしく多い。
バス車内は通路まで荷物でいっぱい。
荷物が多すぎて5時出発が1時間遅れて6時の出発に。
毎日運航のバスなんやけど、大量に持ち込まれる荷物のせいで、だいたい1時間程度遅れるらしい。

DSC00587.jpg
朝9時ごろ、ナイル川の船着き場に到着して、バスごとフェリーで対岸へ。オフラインの地図を確認すると、もうすでにスーダン国境付近でびっくり。

DSC00589.jpg
このフェリー、一般客の姿はなかったけれど、個人でも乗れるのかな?
ここのナイル川横断以外は普通に舗装路が続いているので、もしフェリーが個人でも乗れるんなら、自走でスーダン入国できそう。

DSC00590.jpg
川幅が広く、ちょっと湖っぽくなっているところなので、横断に1時間くらい掛かる。

DSC00591_20151202195229b33.jpg
陸に上がりしばらく走ると国境。
ここからが無茶苦茶長かった。
バス車内の通路までぎっしりの荷物を全部検査していく。
人と荷物で溢れかえっているところにフルパッキングの自転車で突っ込む。
2時間くらい掛かって荷物検査とエジプト出国スタンプをゲット。

DSC00595.jpg
というわけでエジプト編終了。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート