砂漠を走る

2015年11月26日
スーダン1

DSC00607_20151202200819923.jpg
6時50分、起床。
エジプトの真南に位置するスーダンだけれど、なぜか時差があって1時間進んだ。

DSC00612_20151202200812265.jpg
ご飯を食べて、8時半、出発。
次のまともな町までは170kmくらいある。
ワジ・ハルファの中心からだとプラス10kmくらいの距離。
一応そこまでが目標。
追い風なので行けそうな気がする。

DSC00613_2015120220075283d.jpg
首都のハルツームまでは892km。

DSC00614_201512022008257a5.jpg
1時間ちょい走って休憩。
同じ景色の中を走る。

DSC00616_2015120220105131b.jpg
さらに1時間。
景色変わらず。

DSC00618_201512022011375af.jpg
お昼頃、お腹が減ったのでゆで卵休憩。
思ったよりも店とかレストランが無くて、少し戸惑っている。
そんなに水を持っていないので、心配になってきた。

DSC00617.jpg
少し走ったところにレストランがあった。
ゆで卵我慢すればよかった。

DSC00623_20151202201555c58.jpg
スーダンから急にアフリカ感が増した。
人もほぼ黒人になったし。

DSC00621_20151202201235c87.jpg
牛肉の煮込み。
盛り付けに気を使っているところが好印象。

DSC00624_20151202201557e87.jpg
食後は読書。
一時帰国中に買ったけれど読めなかった本を持ってきいるのです。文庫本サイズじゃなくてハードカバーくらいの大きさで、重いし邪魔。早く読んで処分してしまいたい。
最初7冊くらいあったのが、あと1冊半。

DSC00637.jpg
一応撮っておきたくなるゾロ目。

DSC00639_20151202201923913.jpg
水がめの休憩所。
これはエジプトにもあった。
なんだかんだ150kmちょい走り、目的の町まであと20kmほど。

DSC00644_20151202201925df0.jpg
到着。
今日は頑張って175kmも走った。

ここでホテル経営者の男に話しかけられ、レストランの場所を案内してもらう。
そして「今スイス人サイクリストがうちのホテル泊まってるから呼んでくる!」と言い、連れてきた。
そしてやってきたスイス人のおじさんサイクリストにご飯をご馳走になり、さらに夜はキャンプするつもりだと言うと、ホテルの宿泊費も出してくれて、泊まらせてもらうことに。

DSC00647.jpg
若いサイクリストを応援したいとのことらしい。別にそんなに若くないのに、ありがたいことです。お言葉に甘えることに。結構高そうなホテルだけれど、1泊いくらくらいなのかが少し気になる。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート