303kmの砂漠越え(後編)

2015年12月1日
スーダン6
現在地から首都ハルツームまでは208km。
中心地まではさらにプラス20kmくらいあるみたい。

DSC00837_201512032154456ec.jpg
今日は砂が舞っていて、視界も若干悪い。
今朝起きたらノドが痛かったのはこの砂塵のせいかもしれない。

DSC00843_20151203215446cab.jpg
今日はかなりいい感じの追い風に恵まれ、午前中に100kmを走り切り、お昼休憩。
ここがまた、すごいアフリカ感出てた。
大人たちが集まってただ寝たり喋ったりしているんやけど、これだけ働かなくてもちゃんと食べて生きていけるってすごいことのような気がしてきた。

DSC00842_20151203215445588.jpg
この辺ではヤギが食べられていて、ちょうど吊るされていたので、切り分けてもらい、お昼はヤギ肉の焼肉。

DSC00849_20151203215623f95.jpg
そして後半戦。
砂塵を浴びながら走る。

DSC00850_2015120321562482a.jpg
食事中のラクダたち。
気が付けば200km走破し、ハルツーム着いてしまった。追い風さまさま。

DSC00851_20151203215623292.jpg
今日は町の郊外でキャンプしたかったのだが、次第に民家も増えてきたので、もう中心地まで行ってしまう。

DSC00853_201512032159509d0.jpg
想像以上の交通渋滞は無かったけれど、排気ガスはやはりドス黒い。

DSC00857_2015120321595749f.jpg
暗くなるのと同時くらいに中心地に到着し、適当に安ホテルを探してチェックイン。
好感が持てるシンプルな内装。
ていうか案内されたとき、部屋の中には何も無くて、あとからベッドだけを持ってこられた。
広くて余計なものが無いから自転車の整備や荷物の整理をしやすいし、何より一泊20ポンド(約260円)と恐ろしく安い。大満足の物件。
そして今日は232kmも走った。
普段は100kmを目安に走っているので、2倍以上。
なのに疲れ方はいつも通りなので、本当に追い風さまさま。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート