首都アディスアベバを目指して

2015年12月15日
エチオピア2

DSC01142_20151216234133687.jpg
9時40分出発。
ホテルに泊まるといつも出発が遅くなる。

DSC01148_20151216234137c89.jpg
ゴンダールっていうのがまたややこしい山の斜面に築かれた町なので、町を出るまでがちょっと大変。

DSC01151_20151216234137d3e.jpg
その後はのどかな景色が広がる。
国境~ゴンダールが、道の傾斜的にも治安的にも大変な区間だったので、すごく平和に感じる。

DSC01153_2015121623415135c.jpg
ゴンダールからは、アディスアベバっていう変な名前の首都を目指します。
距離はあと700km。1週間前後で到着予定。

DSC01158_20151216234154f95.jpg
前の山を越えるっぽい。

DSC01160_20151216234156303.jpg
相変わらず傾斜はきついけれど、1日休んでるから問題なし。

DSC01162_20151216234211e79.jpg
峠道を越えて休憩。

DSC01163_20151216234213ef2.jpg
小さな村でも結構ビリヤード台を見る。

DSC01164_20151216234214ad6.jpg
この目の前の山も越えるのか?
電線の指し示す方角からして。

DSC01165_20151216234216d86.jpg
やっぱり上ってた。

DSC01167_201512162342306bd.jpg
6合目くらい。
こっちは良心的な傾斜でした。

DSC01170_20151216234233c3f.jpg
峠の向こう側。
結構下るな。

DSC01171_2015121623423435d.jpg

DSC01173_201512162342364d8.jpg
何この岩。

DSC01177_20151216234300c4e.jpg
下った後はずっと平坦。後ろに見える山から下ってきた。
もう100kmくらいになるのに、不思議とそんなに疲れていない。
峠道でトラックにつかまって上ってたからかな。

DSC01180_20151216234301480.jpg
夕方、大き目の町に到着。
ゴンダールから首都まではまともな町もちょくちょくあるみたい。いつも通り、野宿の用意だけ整えて、町の外へ。

DSC01182_2015121623430746d.jpg
民家がなかなか途切れず、野宿場所を探すのに苦労した。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート