続く不調

2015年12月19日
エチオピア7
デブレマルコスから首都アディスアベバまでは約300km。お腹の調子が良くないので、ゆっくりペースで4日掛けて行く予定。

DSC01233.jpg
日に日に足に力が入らなくなってる気がする。

DSC01241_2015122220180226a.jpg
ヒッチハイクという言葉が頭をチラつくけれど、もうちょっと頑張ってみる。

DSC01243_20151222201637899.jpg
もうちょっと頑張ってみて、やっぱり無理かもという気がしてくる。
バナナと紅茶で休憩。

DSC01246_20151222201639177.jpg
でもさらにもうちょっと頑張る。

DSC01250_20151222201919031.jpg
やっぱりダメかも。
スーダンからエチオピアの途中までは調子が良かったので、調子の落差をすごい感じる。

DSC01251_20151222201920645.jpg
お昼ご飯のインジェラ(酸っぱい蒸しパンクレープ)。
29ブル(約160円)。
大体インジェラは20~30ブルが相場。これまでの最安は12ブル(約68円)。具が肉の場合はちょっと高めになる。

DSC01252_20151222201921bfc.jpg
となりの客が食べていたのが生肉ブロックで驚愕。
そこら中に牧場があるから、いつでも新鮮な肉が手に入るとはいえ。日本人が生魚食べる感覚なのか?
ゴンダールで牛肉ユッケを食べてお腹を壊したくせに、ちょっとだけ味見させてもらいました。
付けて食べる唐辛子ソースが、どこかちょっとわさび醤油に似ていて、マグロの刺身に限りなく近かった。美味しい。

DSC01257_201512222019243c2.jpg
そして午後。
やる気ないけど頑張る。
やけに道がきれいだと思ったら日本が援助しているらしい。

DSC01259_20151222202206a6d.jpg
干し草畑。

DSC01262_201512222022079f0.jpg
アメリカの干し草みたいにロール状ではない。

DSC01268_20151222202209511.jpg
で、なんとか目的の町に到着。
距離的には大して走っていないのに疲れた。

DSC01269_20151222202425aad.jpg
お腹の調子が悪いので、ここ数日、野菜果物をたくさん食べているのに、そんなに改善されている感じもしない。食後、やたらお腹が張っておならばっかり出る。何を食べたらいいのかわからず、逆転の発想でビール。エチオピア初ビールでした。普段お酒を飲まないので、味の違いはわからず。


関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート