ヒッチハイクで首都まで

2015年12月21日
エチオピア9

DSC01329_201512222036158b5.jpg
エチオピアのガソリンスタンドは小さな町でも24時間営業のことが多いので、野宿させてもらうのに便利。24時間営業というのは、24時間人の目があるということなので。

DSC01336_2015122516214703d.jpg
最近お腹の具合が良くないということで、もう首都までヒッチハイクで飛ばすことにしました。
エチオピアでは何回かヒッチハイクをしたけれど、ものすごく簡単でした。
ほぼ100%で止まってくれる。
まあ車通りはかなり少ないんですが。
しかし送ってもらっておいてこう言うのもなんですが、車での移動って全く面白くないですね。



そういえばエチオピアから動画を撮り始めました。
揺れがあって見にくいですが、ちっちゃい村を通り過ぎるまでの様子。
子どもたちが必死で「ユーユー」、「マニーマニー」言ってくる。


国境~ゴンダールのどこか。
エチオピアでは最下層レベルの集落。


ゴンダール~アディスアベバまでのどこかの田舎町。
5分で通過できる程度の規模ですが、これくらいの規模になると、レストラン、プチスーパー、ちょろっと果物、野菜を補給できる可能性もあり安心感がある。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート