出発したかと思いきや……

2015年12月29日
エチオピア21
首都アディスアベバを出発。
次はケニアを目指す。
ケニアとの国境の町、モヤレまでは距離的には1週間程度。

DSC01385_20151231022846940.jpg
最後にスーパー速いwifiを使いに「チャーチルホテル」のカフェへ。
ここは本来wifiが有料らしく(1時間60ブル=336円)カフェで同等の金額の食事をするならwifi使っていいよ、ということだったらしい。
今日から1日100ブル(約560円)生活が始まるのに、いきなりオムレツとコーヒーに70ブル(約392円)も使ってしまった。そしてなぜか今日はそんなに速くなかったし。

DSC01386_201512310228573a6.jpg
気を取り直して出発……したと思ったら、もはや恒例となったスポーク折れ。何回目やねん。
完全にやる気なくす。
町へUターン。

DSC01387_20151231022832f85.jpg
坂が多いアディスアベバなので、もうめんどくさくなって、一泊400ブル(2240円)の高級ゲストハウスにチェックイン。まだ散財は続いてしまうのか……。


2015年12月30日
一泊400ブル(約2240円)のホテルに連泊。
気持ちが萎えて、出発する気が起きない。

DSC01394_20151231152122bb0.jpg
1日中ピーナッツバター舐めながらマンガ読んでたら胃もたれで余計にしんどくなる。
僕がこうしている今、日本では年末のワクワクムードなんだろうなと思ったら、悲しくなってきた。
エチオピアは独自の暦で生活していて、エチオピアで年が明けるのは確か9月くらいらしくて、町は全くの普段通り。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート