ど田舎の巨大マーケットに衝撃

2016年1月2日
エチオピア22

DSC01463_201601081256486c4.jpg
おとついハチに刺されたおでこの腫れが引かず、逆に範囲が広がっている気がするので、念のため朝一で病院に行く。
結構待たされた挙句、「ノープロブレム」の一言で帰される。

DSC01464_20160108130310bb3.jpg
ほんまかいと思いつつ、出発。
25kmくらい走ったところのアワサという町が思いのほか大きくてテンションが上がる。
都会のオーラを放ってる。

DSC01465_201601081303114cb.jpg
このチャンスを逃したらネットは国境まで使えないと思い、高そうなホテルのwifiを使わせてもらおうとするが、調子が悪いとかで使えず。エチオピアのwifiは脆弱。
ここでお昼を食べて再出発。

DSC01468.jpg
こんにゃく。

DSC01471_20160108130313e66.jpg
アワサ以降、未舗装路が増えてくる。
砂煙がやばい。

DSC01474_20160108130342373.jpg
アップダウンも多くなってくる。上りで息が上がってるところの、砂煙と排気ガスのコンボがほんま無理。国境までずっとこんな感じなのかな。気が重い。

DSC01482_201601081304100d1.jpg
そして夕方、ちっちゃな村に到着したわけです。
ここではバナナとアボカドだけ欲しいなと思っていたんですけど、果物屋が見当たらない。
人に聞いたら、こっちこっちと案内してくれた。

DSC01480_20160108130407034.jpg
すごいローカルな道を奥まで入っていく。
数百m進むが、全く果物屋の気配はない。ちょっと怖いし、引き返そうか迷ったところに……、

DSC01479_2016010813040842a.jpg
突如、景色が開けて巨大マーケットが出現。
全員が真顔でこっち向いてるのが怖すぎる。

DSC01476_2016010813034983c.jpg
野球のグラウンドくらいの広場にこの密度で人がいる。
たどり着くまで全くそんな気配はなかったので、めちゃくちゃびっくりした。
ジャングルを迷っていたら、巨大な遺跡を発見した気分。
ここで無事バナナとアボカドを購入。

DSC01484_20160108130410895.jpg
しばらく進んで、人の家にお願いしてテントを張らせてもらって、終了。
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート