急に走りやすくなる

2016年1月5日
エチオピア25

DSC01541_20160108133718ee0.jpg
泊まった町の手前くらいから、かなり気合の入った舗装路が続いている。上り坂では、追い越し用の登坂車線が加わるくらい気合が入っている。
これはしばらく舗装路が続くことが期待される。

DSC01543_201601081337190ce.jpg
休憩。

DSC01546_20160108133006b7b.jpg
マイルストーンもある。首都アディスアベバから493km。
さっきの休憩の時に聞いたら国境のモヤレまで舗装されているらしい。嬉しい。

DSC01549_20160108133914842.jpg
なぜか民家も少なくなった。
声を掛けられることが減って、これもすごく嬉しい。
それでもたぶん、1日100回くらいは声を掛けらているんですけど。
やっぱり道的にも、人的にも、しんどさのピークは昨日だったみたいだ。

DSC01551_201601081339224cd.jpg
お昼。
インジェラ+パスタ

DSC01554_201601081339184e5.jpg
なんかカッコいい感じで撮れた牛たち。

DSC01558_20160108133920668.jpg
大きな峠は無く、丘越え程度のアップダウンが続く。
地形の起伏が無くなった分、風は強くなった。
この辺りは西風が吹く。

DSC01560.jpg
交差点。
首都アディスアベバから563km、国境のモヤレまで201kmというところ。ここがT字路になっていて、5kmくらい道をそれるとヤベロという町がある。補給のために向かう。

DSC01561_20160108134115a2f.jpg
到着。
もうちょっと大きな町かと思っていた。

DSC01562_20160108134122976.jpg
アボカドマンゴージュース。
いつもはレモンが付くので「レモンは?」って聞いたら、「これがレモンだよ」と、左に置いてあるボトルをくれた。絶対レモンじゃないやろって思って匂いを嗅いでみたら、完全に酢だった。「酢やんっ!!」って久しぶりに日本語で突っ込んだ。

DSC01563_201601081341245ba.jpg
フルーツを買いたかったのだが、なぜかエチオピアでは高級なリンゴしか見つからなくて交差点まで戻る。この交差点でも一応最低限の補給はできるし、そんなに買えるものも変わらないので、わざわざヤベロまで行く必要はなかった。
国境の町モヤレまではあと2日で到着予定。結構時間掛かったな。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート