ケニア国境の町に到着

2016年1月7日
エチオピア27
エチオピアのゴール、モヤレまであと100km。

DSC01584_20160108205503d43.jpg
昨日泊めてもらっていたアハメッドの家。
すごく手厚いおもてなしをしていただきました。僕はテントで寝る気満々だったのに、わざわざ部屋を用意してくれたり、日本の映画のDVD買ってきたから一緒に見ようと、中国とタイの映画のDVDを買ってきてくれたり。


そして家の中を動画で撮らせてもらいました。
興味のある人はどうぞ。
喋りながら動画撮影するってすごく難しいなって思った。

DSC01585_20160108205346380.jpg
昨晩と今朝のご飯をご馳走になっておいてなんですが、メニューがどっちも揚げパン、パン、砂糖山盛りの紅茶だったので、朝から胃もたれでしんどい。彼らがなぜおじいちゃんになるまで元気に生きられるのかが分からない。炭水化物、脂質、糖質しか摂ってないのに。

DSC01586.jpg
国境に近づくにつれ、ますます地形の起伏が無くなっていく。

DSC01589_20160108205353918.jpg
50km地点の村。
しんどすぎて、空いているスペースにマットをひかせてもらい小1時間横になる。なんか熱っぽいし、最近やけに体調を崩す。

DSC01588_20160108205351393.jpg
お弁当に作ってきた肉抜き肉じゃがも半分程度しか食べられない。
普段風邪を引いてもそこまで食欲が落ちないので、これだけ食べられないのはちょっと心配。

DSC01590_2016010820551825d.jpg
休憩をはさみながら進む。
モヤレまであと20km程のところで後ろから来たトラックが止まる。
さっき僕が横になっていたカフェの客だった。
そして、モヤレまで行くから横に乗っていくか、と。

DSC01592_20160108205522310.jpg
実は今日はエチオピアの暦ではクリスマスらしい。
まあこれをクリスマスプレゼントってことにして楽をさせてもらうことにする。
ということで楽々モヤレに到着し、そしてその夜、39度の高熱が出る。

関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (77)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (15)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート