大都会ナイロビを満喫 病院&ショッピングモール編

2015年1月15日~17日
DSC01625_20160117233656d90.jpg
腸チフス、発疹チフスにかかったのでナイロビで療養中。
病院でもらった1週間分の薬も飲み終わって、体調もだいぶ回復してきた。
日常生活を送る分には全く問題はないけれど、少し距離を歩いたりすると、ちょっとしんどい。
自転車で走るのはまだ厳しいかも。

DSC01631_20160117232138cd3.jpg
ナイロビ病院(24時間営業)(地図)
ちゃんとチフスの菌がいなくなっているか病院で再度、血液検査をしてもらう。
結果、ノープロブレムとのことでした。
良かった。

DSC01621_20160117232112e64.jpg
ナイロビ病院の近くのショッピングモール『ヤヤセンター』(地図)
途上国の首都では近代的なショッピングモールに行くのが楽しみ。
きれいな建物の中を歩いているだけですごい癒される。

DSC01639_2016011723233277f.jpg
モール内の高級スーパーをぶらぶらすることで、特に高い癒し効果が得られる。
物色しながら歩いているだけで幸せ。
ナイロビには日本人がたくさん住んでいるらしい。
今日は土曜日だからか、日本人の姿をちょくちょく見かける。

DSC01620_20160117232113ca4.jpg
自転車ショップが入っていた。
大したことはないけれど多少のパーツが手に入る。

DSC01640_20160117232611110.jpg
巨大都市ナイロビにはたくさんショッピングモールがあって、ここは別の『ウエストゲート』ってとこ(地図)
アイスクリームとかケーキを買い食いしながらブラブラ。
至福のひと時を楽しむ。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート