2010西日本一週の旅4日目 島根県出雲市~浜田市

2010年7月29日

5:50
114.jpg
そば屋の軒先にて起床

7:38
119.jpg
出雲大社に到着。ここで地元の自転車乗りのおじさんに会い、ちょっと話をしたり出雲大社について教えてもらった。
あとここの近くに『日御碕灯台』という東洋一大きい灯台があると教えてもらった。
東洋一という中途半端さにも引かれ、寄り道してみることに。

8:53
125.jpg

124.jpg
到着。

126.jpg
上ってみた。すごい気持ちいい。

129.jpg
ちなみにここに来るまでの海岸沿いの道も景色がすごく良かった。岩と波の迫力があって。寄り道して良かった。

10:07
133.jpg
気を取り直して出発
今日はずっと向かい風が吹いていて辛かった。

11:08
136.jpg
向かい風が強すぎて腹が立ってきたので、道の駅で海鮮丼を食べた。
窓からは日本海が見え、良いところだった。

13:30
138.jpg
走ってたらキレそうになってきたので、通りかかった『仁摩サンドミュージアム』というところに寄り道した。ここには「1年計砂時計」というかなりシブいものがあり、解説を聞いたりした。ちなみにこの砂時計作るのに半年もかかったらしいですよ。

141.jpg
その他にも色々な砂の展示品が

16:54
144.jpg
浜田市に到着
市街地までもうひと踏ん張り。

18:31
145.jpg
大阪王将
普通の王将とは関係ないのだろうか? 今晩はここでご飯。

146.jpg
天津飯

147.jpg
レバニラと餃子

あと銭湯がみつからなかったんやけど、ここの大阪王将のとなりが岩盤浴のお店で、「しょうがないし今日は岩盤浴でいいか」と思って入ったら、「女性専用です」って言われて恥ずかしかった。結局お風呂には入れずじまい。

走行距離 149.85㎞

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート