2010西日本一週の旅9日目 宮崎県日向市~都城市

2010年8月3日
朝、6時ごろ起床。
ネットカフェでのんびり用意していたら時間が掛かってしまい、出発は7時40分くらい。
まずは南下し、宮崎市内を目指す。

10:19
278.jpg
口蹄疫の被害拡大防止のため、宮崎付近ではいたるところで車の消毒が行われている。
ぬれているのは消毒液がまかれているため。

277.jpg
てげてげ運転はほんと許すまじき行為ですよね

10:23
279.jpg
宮崎市に到着
まだ市街地までは1時間ほど掛かる。

11:35
282.jpg
宮崎県庁
県庁なのにすごいたくさんの観光客がいてびっくりした。
という僕も観光できてるんやけども。

281.jpg
東国原知事
宮崎県はチキン南蛮の発祥の地らしいので、せっかくだからお昼はチキン南蛮を食べることに。

283.jpg
どげんかせんとい館
なかなかふざけた名前ではあるが、建物自体はいい雰囲気のお店。
有名人も多数来ているみたいで、店内には写真が飾られていた。

284.jpg
チキン南蛮定食 800円
豪華なわりに安くておいしかった。

宮崎を出た後、本来はそのまま海沿いに進む予定だったが、予定を変更して、内陸に入り都城市を目指すことにした。
夕方、都城市にたどり着き、温泉施設の駐車場にて就寝。
実は九州に入って初めての野宿。


走行距離 153.10㎞

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート