2010西日本一周の旅11日目 鹿児島県南大隈町~鹿児島市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月5日
6時起床。
昨日の疲れがかなり残っている。身体が動かない。
今日は鹿児島市内まで行く予定。
距離も短いし道もほぼフラットだし、昨日に比べたら余裕過ぎる予定だけれど、疲れが残っているせいで、平坦な道でも結構しんどい。

10:10
335.jpg
桜島

17;40
339.jpg
ひたすらしんどい中を走り続け、鹿児島市に到着

鹿児島市内を散策中にトラブル。
後ろのキャリアにくくり付けていた寝袋を落としてしまう。
探したけれど見つからなかった。
またどこかで買いなおさないといけない。
というか、この旅でもうかなりのものを無くしている。
とりあえず思い出したまま書いていくと、めがね、サングラス、歯磨きセット、タオル×2、イヤホン×2、ぐらいかな。もうちょいあった気がするけれど。めがねとかこの旅のためにわざわざ買ったもので、しかもそこそこ高価なものやし辛い。
そして今回の寝袋である。
どんだけ無くすねん、って自分でも思うくらい無くしてるな。

342.jpg
せっかくなの鹿児島なので夜ごはんは、黒豚専門店に行ってきた。
その名も『黒福多(くろぶた)』
カッコイイ。

340.jpg

341.jpg
特上ロースかつ膳を注文。
最初お膳だけ出てきて、「あれトンカツは?」って思ったら別で来た。
主人公はちょっと遅れてくる的な話だろうか。

このカツがものすごく大きくてすごいボリューム。
ここには他にも普段は食べられないような黒豚料理の単品メニューもあって、そういうのも頼んでみたいなって思ってたんやけど、これだけでお腹いっぱいになって頼めなかった。
そしてこのトンカツがまた美味しかった。もう脅威の柔らかさで、脂身がすごく美味しかった。

寝袋が無いので今日はネットカフェに泊まる。 

走行距離 137.82㎞

関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (104)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (1)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート