2010西日本一周の旅11日目 鹿児島県南大隈町~鹿児島市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月5日
6時起床。
昨日の疲れがかなり残っている。身体が動かない。
今日は鹿児島市内まで行く予定。
距離も短いし道もほぼフラットだし、昨日に比べたら余裕過ぎる予定だけれど、疲れが残っているせいで、平坦な道でも結構しんどい。

10:10
335.jpg
桜島

17;40
339.jpg
ひたすらしんどい中を走り続け、鹿児島市に到着

鹿児島市内を散策中にトラブル。
後ろのキャリアにくくり付けていた寝袋を落としてしまう。
探したけれど見つからなかった。
またどこかで買いなおさないといけない。
というか、この旅でもうかなりのものを無くしている。
とりあえず思い出したまま書いていくと、めがね、サングラス、歯磨きセット、タオル×2、イヤホン×2、ぐらいかな。もうちょいあった気がするけれど。めがねとかこの旅のためにわざわざ買ったもので、しかもそこそこ高価なものやし辛い。
そして今回の寝袋である。
どんだけ無くすねん、って自分でも思うくらい無くしてるな。

342.jpg
せっかくなの鹿児島なので夜ごはんは、黒豚専門店に行ってきた。
その名も『黒福多(くろぶた)』
カッコイイ。

340.jpg

341.jpg
特上ロースかつ膳を注文。
最初お膳だけ出てきて、「あれトンカツは?」って思ったら別で来た。
主人公はちょっと遅れてくる的な話だろうか。

このカツがものすごく大きくてすごいボリューム。
ここには他にも普段は食べられないような黒豚料理の単品メニューもあって、そういうのも頼んでみたいなって思ってたんやけど、これだけでお腹いっぱいになって頼めなかった。
そしてこのトンカツがまた美味しかった。もう脅威の柔らかさで、脂身がすごく美味しかった。

寝袋が無いので今日はネットカフェに泊まる。 

走行距離 137.82㎞

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート