2010西日本一周の旅16日目 熊本県八代市~佐賀県佐賀市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月10日
6:54
456.jpg
とりあえず熊本を目指す
僕のスピードでは、だいたい1時間に20キロっていうのが目安なので、9時ごろ熊本に着く予定。

9:06
457.jpg
熊本城
日本三大名城の一つらしく、敷地も広くすごく立派なお城だった。

458.jpg
中に入ってみた

460.jpg
天守閣まで上り、心なしか偉そうなクマ氏

461.jpg
お昼前に熊本を出発し、次は佐賀を目指す。

12:26
462.jpg
道の駅で4分の1のサイズのスイカが200円で売っていたので購入
4分の1はかなり食べにくいということを学ぶ。
このあと無性に眠たくなってきて1時間半ほど仮眠する。

15:53
466.jpg
通算2000キロ達成

16:40
467.jpg
佐賀県入り

468.jpg
天気がかなり怪しい
ここで後ろのタイヤからむにゅむにゅした感触が。
見てみるとホッチキスの芯が刺さってパンクしていた。
この旅、初めてのパンク。

470.jpg
ヤマダ電気の駐車場を借りて、パンク修理

471.jpg
直った

その後、のんびり「ゆめタウン」内をぶらぶら。
フードコートに「すき家」があったので安く済ませるために晩御飯は牛丼にしようかと考えていたところに、食べ放題のお店を発見。

472.jpg
ジャンルは和食から洋食までさまざまで、デザートにはチョコフォンデュがあったりする。
サンプルを見ていたら無性に食べたくなってきて、贅沢して晩御飯をここで食べることに。

その後温泉施設でゆっくりして、近くのコインランドリィで洗濯してたんやけど、洗濯を待っている間に寝てしまう。
起きたら0時半だった。
まだ寝るところが決まっていないので、真っ暗な町の中を自転車でさまよう。
結局1時間さまよって、なんとか野宿できそうな公園を発見。
就寝。

走行距離 152.44㎞

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート