2010西日本一周の旅19日目 佐賀県伊万里市~福岡県古賀市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月13日
特に不良に出会うこともなく平和に朝を迎える。

7:09
503.jpg
お昼ごろには福岡に着けそう

8:34
509.jpg
虹の松原

507.jpg
さすが松だらけ

9:19
511.jpg
標識に北九州の文字が
ようやく戻って来た感がある。

483.jpg
主にコンビニで休憩するんやけど、セブンイレブンに止まる度に、映画「ハナミズキ」のポスタを見る。
毎日このポスタを目にするので、次第に映画を観たくなってきた。
何気なく張ってあるとはいえ、馬鹿にできない宣伝効果である。

515.jpg
福岡に入る。
さすが都会という感じ

516.jpg
せっかくなので自転車を止めてちょっと観光

517.jpg
ラーメンの屋台を期待していたけれど、昼間はやっていなくて、普通のお店で博多ラーメンを食べる

518.jpg
ビックカメラのピアノ売り場でちょっとだけピアノを弾かせてもらった。
すごい久しぶりのピアノ。
旅行前までは、ほぼ毎日ピアノにさわっていたので余計に久しぶりに感じる。
電子ピアノだったのでそれほど技術的なアラは見えず(電子ピアノの方がアコースティックピアノに比べて弾きやすい)、久しぶりのピアノを堪能した。

17:05
520.jpg
そうこうしている内に夕方になり川沿いには屋台の準備がされている。
こんな時間でもちょくちょくお客さんが入りだしている。

521.jpg
せっかくなので食べていく。

522.jpg
焼きラーメンというのを食べた。
味がすごく濃かった。

本当はせっかくやし中州の夜を満喫していきたかったんやけど、まだ今日は80キロくらいしか走っていないし、もう遅いけど、博多を出発することにする。
20キロほど先の古賀市でネットカフェを見つけ今日はそこに泊まる。

走行距離 104.31㎞

関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート