2010西日本一周の旅20日目 福岡県古賀市~山口県防府市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月14日
8:37
524.jpg
夕べ、日記を書いたりしている内に夜中の3時になってしまって、今日は寝坊して8時起き(普段は6時前後の起床)。
今日は本州に渡り、山陽から海沿いに東へ進む。

525.jpg
道路の端によく落ちている謎のゴム
まったく同じゴムを一日数回は必ず見る。

11:44
537.jpg
九州の玄関口、門司港

528.jpg
ここは『門司港レトロ』といって、レトロな感じの建物が並ぶ観光地になっているみたい。

536.jpg
展望台があったので登ってみた

532.jpg
31階からの眺め
関門橋がすぐそこに見える。
山口の下関と、福岡の門司を繋ぐから関門。

12:27
539.jpg
関門トンネル入り口
これで九州一周達成。
九州はとにかく周りの山々が高かった。
京都で例えるなら、常に四方を比叡山に囲まれているくらいのイメージ。
その後山口県に入り、広島方面へ向かう。

16:53
542.jpg
新山口駅のある小郡に到着
いい時間やし今日はここに泊まろうと思ってたんやけど、この町にはネットカフェが無いみたい。今日はちょっとインターネットで調べたいことがあったので、しょうがなく20キロ弱先にある防府市までもうちょっと頑張る。
基本的に20キロ以内なら一息で頑張れるかなっていう距離。
これがもし30キロだったらたぶんあきらめていたと思う。時間的にも考えて。

18時ごろ防府市に到着。
3時間だけネットカフェに入り、その後公園で野宿。

走行距離 151.24㎞ 
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート