2010西日本一周の旅21日目 山口県防府市~広島県東広島市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月15日
今日は国道2号線をひたすら東へ。
山に入っていくので結構アップダウンがきつそう。

8:25
544.jpg
周りは山に囲まれているが、九州の山とは全然違う。
九州の山々はもっと標高が高く、威圧感のようなものがあった。

9:46
545.jpg
2号線のわりに意外と車が少ない。
道が広く、天気も良いし、非常に走りやすい。
まあ良い道というのは長くは続かないんですけどね。

11:48
547.jpg
岩国にある錦帯橋
日本三奇橋のひとつらしい。

549.jpg
渡るのに300円掛かるらしいので、見るだけ。

13:03
553.jpg
広島県

休憩中にミスドで発見
554.jpg
広島県限定もみじまんじゅう風ドーナツ
その名も『もみド』

555.jpg
リンゴ味を買ってみた。
どのあたりがもみじまんじゅう風なのか全然わからなかったけれど、普通のドーナツとして美味しかった。

その後広島市内の自転車屋さんで、気になっていた自転車のチェーンの交換をしてもらう。
のんびりしていたら夕方の5時になってしまったんやけど、明日には四国に入りたいので、距離を稼ぐためにもうちょっと進むことにする。
次の町は東広島市になる。
地図を見る限り、かなり山奥にあり、小さい町なのかななんて思っていたけれど、いざ着いてみると普通に都会でびっくりした。
ちなみに広島大学があるのもこの町らしい。

19:47
561.jpg
夜は広島風お好み焼きを食べた。
店員さんに切ってもらったんやけど、このケーキ方式の切り方ははじめて見た。
僕は網の目状に切るのがお好み焼きの正式な切り方だと思っていたので、ちょっと新鮮。
今日は町についたのが19時頃と遅く、寝るのも遅くなった。

走行距離 167.05㎞
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート