2010西日本一周の旅23日 愛媛県今治市~高松市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月17日
四国に入ったのは良いけれど、実はまだ進むコースが決まっていない。
というか決めていたけれど、当初の計画とずれてきているので、残りの日数なんかも踏まえて、もう一度考え直さないといけない。
今決まっているのは反時計回りに進むってことだけ。
ということでとりあえず今日は反時計回りに進んだ先にある最初の街、高松市まで進むことにする。
そこからどういう進路を取るかは、道後温泉にでも浸かってのんびり考えたいと思う。
まあ高松なんてすぐそこやし、実質今日は休息日みたいなもの。

11:25
598.jpg
ネットカフェでのんびりしていたらお昼前になってしまった。

11:45
599.jpg
目的地まで45キロとか、いくらなんでも楽しすぎかもしれん。
ちょっと罪悪感。

600.jpg
今日もものすごく天気が良い

13:01
603.jpg
ちょうど中間地点ぐらいの道の駅でちょっと休憩

604.jpg
鯛めし
今治でも「鯛めし」の文字をちらほら見かけたけれどこの辺じゃ有名なのかな。

606.jpg
向かいは海水浴場になっていた
ちょっとだけぶらぶらする。
時間に余裕があるとのんびりできて良いですね。

607.jpg
「ちょっと焼きたい」とか言いだして横になるカピバラさんとクマ 氏

15:17
608.jpg
松山市に到着
まだ早いけれど道後温泉にお風呂に入りに行く。

611.jpg
道後温泉駅
この辺りから急に観光地っぽくなりだす。

612.jpg
ローソンが茶色い
景観のためだろうか。

618.jpg
道後温泉
ここではお風呂に入るだけのパターンとお風呂に入った後、部屋でくつろぐパターンを選べる。
今日は時間に余裕があるので、部屋でくつろぐパターンにした。

616.jpg
浴衣とお茶とお菓子が付いていて、のんびり部屋でくつろぐ。
すごく落ち着く。
お風呂も、お風呂場自体は狭くて湯船も一つしかないけれど、それでも他の銭湯や温泉にはない独特の雰囲気があり、気持ちよくお風呂に入れた。

19:16
620.jpg
松山市駅前
駅前に観覧車があるのって大阪くらいかと思ってたけれど、たまに見かける。あと鹿児島にもあった気がするし。

走行距離 67.02㎞
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート