2010西日本一周の旅26日目 高知県田野町~徳島県徳島市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月20日
はじめは南下して室戸岬を目指す。
その後は北上し、今日の目的地、徳島へ。

6:58
656.jpg
なばり駅
電車はこの駅で終点。
ここから南には電車は通ってないみたい。

657.jpg
徳島まで意外と距離があった。
7時出発で160キロっていうのは結構本気出さないといけないレベル。

9:02
665.jpg
室戸岬

658.jpg

668.jpg
室戸岬まできたので、今度は海沿いをひたすら北上
本当に海と山と道しかないので休憩場所に困る。

11:30
669.jpg
徳島県に入る

16:08
672.jpg
ローソンにロードバイク専用のスタンドと空気入れが置いてあってびっくりした。
この辺りは自転車人口が多いのだろうか。
高知~徳島の間は大きい町がないので食料補給なんかの面で辛い区間。

ローソンで『メジャー』の立ち読みを済ませ、出発しようとしたところでタイヤがパンクしていることに気付く。
確認してみたところ、前回パンク修理した箇所が多少甘かったみたいで、この暑さのため修理した時のノリが溶けて再び同じ所から空気が漏れているみたい。
ちょっとコンビニでゆっくりしすぎたな。
徳島まであと20キロ程度なのに、めんどくさい。

17:21
674.jpg
徳島駅
市内の中心街になんとか到着。
意外と早くに着けた。
基本、田舎道を走るほうが信号も少ないいし、お店などの誘惑がないぶんペースは速い。
あと今日はフラットな道が多かったのと追い風の力を借りれたので、距離走った割には疲れはない。
久々の都会なので今日はネットカフェ泊。

走行距離 174.77㎞
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート