2010西日本一周の旅27日 徳島県徳島市~香川県丸亀市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月21日
10:14
676.jpg
昨夜、地図を無くしてしまったらしい。
朝からゆうべ立ち寄った店とか、心当たりの場所を探し回ったりして、でも結局見つからずに買い直してたりしていたらかなり時間が遅くなってしまった。 (その後、地図は実は鞄の奥に入っていたのに気が付き、結局2冊持ちになってしまった)
出発が遅くなってしまったけれど、今日の目的地までは100キロちょいくらいだと思うので問題はない。 実は香川に兄家族が住んでいるので、今日は泊まらせてもらうことになっているのである。

11:39
677.jpg
香川県
東かがわ市のマークがなんかかっこいい。

12:36
678.jpg
道の駅のうどん屋さんで昼食
香川に入ってからちょくちょくうどん屋さんを見かけるようになった。
大体の店がセルフ。
セルフってどのくらいまでセルフなのか知らなかったけれど、ようは学校の食堂と同じシステムなんですね。

14:30
679.jpg
香川県庁
夕方、兄の家に行く前に、この近くに住んでいる友人M氏と会う。
車で迎えに来てくれて、近所を案内してもらう。

680.jpg
景色がきれいな山 に連れてってもらった。
この旅ではできるだけアップダウンの少ないコースを選んで通っているので、こういう景色のところにはなかなか来れない。

683.jpg
ご飯は香川で有名な「一鶴」という鳥料理のお店に来た
メインの料理は「ひな鳥」と「おや鳥」の2つだけというシンプルなお店。
これだけで有名になるだけのことはあり、大変おいしい。

684.jpg
食後にケーキ屋さんにケーキを食べに行った。すごい久しぶりにケーキを食べた。
この甘さが疲れた身体に染みわたる。

その後、兄の家に向かう。
実は甥っ子は去年の12月に生まれたばっかりで、まだ会ったことがなかったので、今日が初対面。
同じ人間とは思えないほどのプニプニ感で、ちょっとした仕草や表情などとても可愛かった。
人見知りもせず、よく笑ってたし。
ちょっとお酒も飲んだりなんかして、久々に楽しい夜を過ごした。

走行距離 124.50㎞
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート