2010西日本一周の旅28日 香川県丸亀市~愛媛県今治市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月22日
今日も目的地までは100キロくらいなので、朝は比較的ゆっくり。
兄の家で久々にサンデーモーニングを見ながらゆっくりして、9時半出発。
なんか大沢あかねのおじいちゃんがしばらく見ないうちにすごい弱々しくなっている気がするんですが、大丈夫でしょうか。

686.jpg
注意書き
僕の通ったときは美人の姿は見当たらなかったけれど、まぁわき見して事故ることを考えれば、逆にこれで良かったとポジティブにとらえる。

11:00
688.jpg
ゆうべ教えてもらった、『大釜』といううどん屋さん。

689.jpg
釜玉うどん大+いなりずし
すごくおいしかった。
うどんやと消化も良いからすぐ動けるし、安くて量も多いし、すごく良い。
僕の通るコースに20キロ置きぐらいにあってくれないかな。

13:19
690.jpg
愛媛県に帰ってきた

14:52
692.jpg
この標語、各地で何回か見た気がする。

697.jpg
今日もほぼフラットな道で大変走りやすい

18:24
699.jpg
夕方、今治に到着し、前は行けなかった焼き鳥屋さんへ

700.jpg
皮焼き
この店の看板メニューらしい。
カウンタに座るとまだ注文していないのに、お店の方に「皮焼きでいいやろ?」って言われたほどやし。
でもそれだけあって、むちゃくちゃおいしかった。
ここでは焼き鳥を鉄板で焼いていた。

702.jpg
その後、近くのショッピングモール『フジグラン』へ。

701.jpg
ここで映画のレイトショーがやっていた。
セブンイレブンに貼ってあるポスタを見続けてずっと気になっていた(※19日目の日記参照)『ハナミズキ』を観てみた。
映画って普段はほとんど観ないけれど、たまに観ると面白いですね。
映画を観終わった後、同じ建物内の、前回も泊まったネットカフェで寝る。

今日で四国一周を達成した。
九州と比べると平坦な道が多く、非常にあっさりした印象。

走行距離 135.20㎞
関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (76)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (14)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート