2010西日本一周の旅29日目 愛媛県今治市~広島県福山市

一時帰国中のため、番外編をお送りしています

2010年8月23日
9:24
703.jpg
しまなみ街道の入り口

10:36
706.jpg
しまなみ街道の、四国から数えて2番目の島に伯方の塩で有名な「伯方島」という島がある。
行きのときは知らずに通り過ぎていたけれど、この島の道の駅に伯方の塩の入った塩ラーメンがあったので食べてみた。
まぁ伯方の塩って別に特別でもなんでもないですけどね。
僕は塩ラーメン自体ほとんど食べたことがなかったけれどあっさりしていておいしい。この旅で食べたラーメン計4、5杯ぐらいの中だったら一番おいしかったと思う。

708.jpg
さらに伯方の塩アイス
用はちょっと塩味がきいているバニラのソフトクリームなんやけど、これもおいしかった。

14:22
711.jpg
そうこうしている内に最後の島にたどり着く。
最後の島からは本州とを行き来してるフェリーがあるみたいで、帰りはフェリーを使ってみた。

712.jpg
片道数分で着くので、刻表もなくひたすら本州と島を行き来している。乗っている人が降りて、待っている人が乗り込んだらすぐに出発する。

713.jpg
尾道駅が見えてきた
今日の目的地は決めてなかったんやけど、とりあえず2号線を東へ。

16:42
715.jpg
そして夕方、広島と岡山の県境付近にある福山市に到着。
福山市ってあまり聞かないけれど、普通に都会だった。
さすが山陽側。
できたらもうちょっと進みたかったけれど、しまなみ街道で疲れたのでこの辺りで終了。

四国から本州に戻りようやく旅も終盤。
後は山陽を東に進み、京都を目指すのみ。
出発前に立てた予定では、明後日には京都に到着することになっていたが、これまでのペースを保つことができれば、無事予定通り帰れると思う。

走行距離 116.90㎞
関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート