スカイスキャナーで航空券をより安く買う裏技

バックパッカーの間で超有名なスカイスキャナーというサイトがある。
いろんなサイトを比較して一番安い航空券を調べてくれる便利なサイト。
これもバックパッカーの間ではそこそこ有名なテクニックなのかもしれけれど、このスカイスキャナーで、さらにちょっとだけ安く買える方法がある。

3_20160402100750bb7.jpg
スカイスキャナーでは国の設定をできるのですが、ここを別の国にするだけ。

無題
まず、今回僕が購入したエミレーツ航空のチケットでは、設定国が日本の状態だと、

日本
関西国際空港からケニアのナイロビまで105,180円

1
試しにアメリカにしてみる。

アメリカ
値段変わらず。
こういうこともあります。
エミレーツはアラブ首長国連邦の航空会社なので、設定をアラブに変更。

アラブ
102,722円
2,400円くらい下がった!
全く同じ便です。
調べてみると設定をスペインにすると安くなることが多いらしい。

スペイン
スペインに変更。
さらにちょっとだけ下がった!
調べた中で一番安かったのは……

トルコ
トルコでした。
アラブと同じ中東の国で、試しにトルコを調べてみたら安かった。
日本の場合より4,000円以上安い。
もちろん航空会社によって、どこの国が安くなるかは違うので、いろいろ調べてみると楽しい。

ただ、航空券買おうと思ったらホームページがトルコ語で、日本語に変更もできず、結局日本語の10万5千円のとこで購入したんですけどね。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート