再出発日が決まりました。

5月5日に日本を発つことになりました。
行き先はケニアのナイロビ。
鉄砲水によるロストバゲージのため帰国したナイロビからまた再開ということで。

正直、アフリカはもう飛ばすという選択肢もあった。
でも、まあ、なんとなく途中で辞めるのも気持ち悪いし、
まだ動物ラクダしか見てないし、
荷物流されたときに助けてもらった町の人たち会ってお礼も言いたいし、
(僕のことを覚えている人がいるのかはわからないけれど)
もう一回アフリカに行ってきます。

航空会社はエミレーツ航空。
関空-ナイロビのチケットを買ったんですが、10万5千円しました。
高い。

調べたら7万円を切るくらいの値段の航空会社もありました。
しかし、やはりネックとなるのは自転車。
なかなか自転車を運べる航空会社が無くて(運べても寸法の制限があって無理だったり)、結局高いエミレーツ航空になりました。
どこの航空会社だったか、自転車を運ぶのに別料金を取るのはいいんやけど、預けるのが可能な荷物の寸法が縦・横・高さの和で158cmまでしか無理とか無茶言われた。立方体にして50cm四方の箱に自転車をどうしまえというのか。

エミレーツ航空の場合は、自転車も追加料金なしで一般の受託手荷物として運んでくれる。
受託手荷物の規定は、重さが30kgまで、寸法は縦・横・高さの和が300cm以内。
荷物の個数は合計で30kgを超えなければ300cmまでの荷物をいくつでも運んでもらえるらしい。
これくらい手厚いと余裕で自転車も運べる。
というわけで、残り一か月弱、頑張ってバイトに励みます。

※エミレーツ航空では北米、南米へのフライトの場合、無料で運べる荷物の寸法が300cmではなく150cmとなってしまうので注意が必要。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート