世界一周の後半戦(2回目)の予定

世界一周後半戦ですが、だいたい1年半の予定で考えています。

予定1
まずはケニアの首都ナイロビから南アフリカまで、アフリカの下半分を縦断。
ここを約3か月ちょいで走ります。
距離は6000kmちょいなので、多分楽勝。

予定2
そして南アフリカから飛行機でスウェーデンの首都ストックホルムまで飛行機でワープ。
(画像ではフィンランドになっているのは、画像作成時はフィンランドに行くつもりで、また作り直すのがめんどくさかったため)
もうここの航空券も取っています。
8月14日、エミレーツ航空の便。
南アフリカ-スウェーデンで3万6千円。安い。

予定3
そしてそこからさらに北上し、ヨーロッパの最北端ノールカップを目指して一気に南下。
概算で8000kmくらいあるんですが、頑張ってここを3か月で走破。
というのも、ヨーロッパにはシェンゲン協定っていう決まりがあって、国境間のパスポートチェックがない代わりに、ヨーロッパ全体で3か月しか滞在できないのです。
滞在期間を回復するためにはヨーロッパの外で3か月過ごさないといけない。

予定4
というわけで、西アフリカに脱出して適当に3か月過ごします。

予定5
その後、またヨーロッパに入り、ユーラシア大陸を横断。
細かいルートはまだ未定。
治安の関係で飛ばす区間もあると思う。
最大で1万5000kmくらい?
ここを9ヶ月で抜ける予定なんですが、ちょっと厳しい気がしている。
最終的には中国辺りからフェリーで帰国したいと思っています。
いきなりミスったかなと思ってるんですが、なぜか海外旅行保険に1年半しか入っていなくて、保険の期間内に帰ってくるにはユーラシア大陸横断を9ヶ月で走り切らなくてはならない。

予定が変更になる確率は高いけれど(特に「西アフリカで3か月適当に時間潰す」のとこらへんとか)、とりあえず今のとこそんな感じで考えています。

関連記事

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (78)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (16)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート