世界一周の後半戦(2回目)の予定

世界一周後半戦ですが、だいたい1年半の予定で考えています。

予定1
まずはケニアの首都ナイロビから南アフリカまで、アフリカの下半分を縦断。
ここを約3か月ちょいで走ります。
距離は6000kmちょいなので、多分楽勝。

予定2
そして南アフリカから飛行機でスウェーデンの首都ストックホルムまで飛行機でワープ。
(画像ではフィンランドになっているのは、画像作成時はフィンランドに行くつもりで、また作り直すのがめんどくさかったため)
もうここの航空券も取っています。
8月14日、エミレーツ航空の便。
南アフリカ-スウェーデンで3万6千円。安い。

予定3
そしてそこからさらに北上し、ヨーロッパの最北端ノールカップを目指して一気に南下。
概算で8000kmくらいあるんですが、頑張ってここを3か月で走破。
というのも、ヨーロッパにはシェンゲン協定っていう決まりがあって、国境間のパスポートチェックがない代わりに、ヨーロッパ全体で3か月しか滞在できないのです。
滞在期間を回復するためにはヨーロッパの外で3か月過ごさないといけない。

予定4
というわけで、西アフリカに脱出して適当に3か月過ごします。

予定5
その後、またヨーロッパに入り、ユーラシア大陸を横断。
細かいルートはまだ未定。
治安の関係で飛ばす区間もあると思う。
最大で1万5000kmくらい?
ここを9ヶ月で抜ける予定なんですが、ちょっと厳しい気がしている。
最終的には中国辺りからフェリーで帰国したいと思っています。
いきなりミスったかなと思ってるんですが、なぜか海外旅行保険に1年半しか入っていなくて、保険の期間内に帰ってくるにはユーラシア大陸横断を9ヶ月で走り切らなくてはならない。

予定が変更になる確率は高いけれど(特に「西アフリカで3か月適当に時間潰す」のとこらへんとか)、とりあえず今のとこそんな感じで考えています。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート