再々出発日(日本~ケニア)

2016年5月5日
無題

DSC00090.jpg

出発日、当日の朝。
現時点で、まだ荷造りには一切手を付けていないし、持ち物の買い物も全ては終わっていないし、自転車屋さんに行く用事もあるという状況。
どうしてこんなことになったのか。
そもそも準備でしないといけないことが多すぎるんですよね。自転車旅というのは。

DSC00105_20160506113932e6e.jpg
何やかんや言いつつ無事パッキングは終了して京都駅に到着。
出発は夜なので何とかなった。
電車で関空まで行きます。

DSC00106_20160506113933635.jpg
で、関空。
前回のエジプト行きの際は、片道航空券だったためにチェックインで少し揉めた。
今回もケニアまでは片道航空券だったが、南アフリカからアフリカ脱出の航空券を用意していたので、問題なく通過。

DSC00112_2016050611393664f.jpg
本屋で最後に日本を満喫していく。
アフリカの次に行くヨーロッパのガイドブックを読んでいたら、だんだんアフリカのことがどうでもよくなってきた。まああと3か月の我慢。

DSC00113_20160506113936043.jpg
一か所乗り継ぎがあるんですが、経由地はドバイでした。
僕は、小さいころの家族旅行を除くと、だれか知り合いと一緒に飛行機に乗ったことがない。毎回一人。誰かと一緒だったら心強いし、乗り継ぎ待ちも退屈せずに済むしいいなあと思う。

DSC00115_20160507220622c58.jpg
3か月ちょいぶりにナイロビに帰ってきました。
向こうの方がナイロビ市街なんですが、明らかに雨降っていて早速へこむ。
まあ雨季なので覚悟はしてましたけど。

関連記事

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート