セーブポイントへ戻る

2016年5月6日
無題1

DSC00117_20160507220623dfe.jpg
着陸時には雨が降っていたのですが、入国検査をしている内に止んでいたので助かった。
ちゃちゃっと組み立て。
自転車を組み立てているときに警備員や知らんおっさんに絡まれるというのは自転車旅においての強制イベントと言えるのですが、3か月前にケニアで荷物を流されたことを話すと爆笑し握手を求められた。日本だと驚かれても爆笑されることはなかったので、その反応が新鮮だった。

DSC00118_2016050722062648b.jpg
ナイロビ市街まで走る。
すでに知っている町なので、楽チン。
地図を観なくてもちゃんと道も覚えているし。

DSC00123_201605072206479c6.jpg
すごい交通渋滞。
大体途上国の首都(大都市)というのは慢性的な交通渋滞に見舞われているものですが、ナイロビの渋滞っぷりっていうのはそんな中でもちょっと頭一つ抜けているように感じる。

DSC00120_201605072206252e3.jpg
どう考えても無駄なのが、大きい交差点が全部「ロータリー+信号」という作りになっていること。
ロータリーに信号って無意味でしょう(みんな信号を守らないので、もはや信号は機能していないらしいですが)。普通に青で直進するときにも減速してロータリーを回らないといけないので、車がスムーズに流れない。これが渋滞の大きな原因のように感じる。

DSC00124_20160507220648200.jpg
そして前回のセーブポイント、『New Kenya Lodge』に到着。

DSC00133_2016050722071189c.jpg
いやーちゃんとセーブしてて良かったー。
セーブしてなかったらアラスカからやり直さなあかんとこやった。

DSC00126.jpg
さらに夜は、前回荷物を流された際に大変お世話になった日本大使館の職員の方にお会いし、ごちそうをごちそうになってきました。肉を食べて体力を付ける。
関連記事

2016年05月 10日05:37 ケニア2

ナイロビで出発準備PageTop再々出発日(日本~ケニア)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート