タンザニア入国

2016年5月9日続き
タンザニア1
ケニア、タンザニアのイミグレーションで出国、入国手続きを済ます。
ケニア入国の際にビザ代50ドルも払ったのに、たった4日で出国というのがなかなかもったいない。
だったらタンザニアから始めても良かったんじゃと思われる方がおられるかもしれませんが、僕もちょっと思ってます。
しかもタンザニアでもビザ代50ドル掛かったし。

DSC00089_20160513153148db3.jpg
あとタンザニアでの入国手続きの際に、イエローカード(黄熱病の予防接種をした証明書)の提示を求められた。
そういえば、ケニアで荷物を流されたときにイエローカードも紛失していたことに、再出発の3日前に気が付いたんですよね。気が付いた日がゴールデンウィーク中の数少ない平日の日で、検疫所に問い合わせたところ、ギリギリ即日の再発行が可能とのことだったので、すごく助かった。この日を逃したら出発までに再発行するチャンスはなかったし。
というわけで無事タンザニアに入国。

DSC00207_201605121907402a9.jpg
タンザニアのお金をATMで下します。
ただ、タンザニアシリングのレートを調べ忘れて、いくら下せば良いか分からず困った。
深く考えずに最大の40万シリングを下したんですが、下してから多すぎる気がしてきた。
40万シリングって一体いくらなんだ!

DSC00208_2016051219080345f.jpg
とりあえず目に入ったホテルにチェックイン。
6000シリングでした。
6000シリングがいくらなのかはこの時点で不明。
(後に300円くらいと判明。安い)
関連記事

2016年05月 15日05:28 タンザニア

部族に国境はないPageTopケニア早くも終了

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート