世界のこんなところに日本人

2016年5月11日
タンザニア2

DSC00293.jpg
アルーシャの町。
標高1300mくらいあり、気温16度と大変過ごしやすい。

DSC00295_20160512191544f83.jpg
アルーシャを出てしばらく道路の工事区間。
道路がどのくらいでできるのかわからないけれど、1年か2年後くらいには車線も広がり走りやすくなっていることでしょう。

DSC00303.jpg
アルーシャの手前から下りが続いている。

DSC00299_2016051219154885b.jpg
バナナ休憩。
アボカドも売っていて買いたいところなんですけど、今回日本から醤油を持ってくるのを忘れて、どうして食べたらいいのかがわからず困っている。基本的にアボカドは醤油と一緒に食べていたので。

DSC00305_201605121916264df.jpg
キリマンジャロレギオン。
レギオンって何だ。
今日の目的地は36km先のモシ。
モシはキリマンジャロの最寄りの町でもある。

DSC00309_20160512191657910.jpg
モシ18km手前の町でお昼ご飯。
何かの肉。
硬くて顎が疲れる。
冷めるほど硬くなっていくので、急いで食べないといけない。急いで休むことなく噛み続けるので余計に顎が疲れる。そんな悪循環にハマっていく食べ物。

DSC00312_201605131925086b7.jpg
ふと左手を見るとキリマンジャロが顔を出していた。赤道が近いこの地域の雪山にすごい違和感。

DSC00314_20160513192505350.jpg
モシに到着。
実はモシでは人を訪ねるあてがあります。
元サイクリストで現在はモシ在住の日本人の方とご縁があり、訪ねさせてもらうことになっていたのです。

P_20160511_202447.jpg
夜は肉をごちそうになる。
モシには少し滞在します。
関連記事

2016年05月 17日05:54 タンザニア

学校見学(タンザニア・モシ)PageTop部族に国境はない

Comment

肉ウマそー。

肉美味いですけど、タンザニアでは肉ばっかりの食事になるので辛くなってきます。

魚も多かったと思いますよ♪
トマト系の魚、鶏肉がなかなか美味しかったような。

米を買うなら、ムベヤ産の米がなかなか美味しかったです。モシ在住のサイクリストの方がいらっしゃったんですねー!!

魚ですか~。
魚はまだ食べてなかったです。また見つけて食べてみますね。
美味しいお米情報もありがとうございます!また買ってみます。
タンザニアのお米って多少の臭みはあるけど、歯ごたえがあって結構おいしいですよね。

本当にこの小さな町にビックリですね。
前はダルエスサラームに住んでたけど、交通量とか治安の関係でこっちに移り住んでこられたそうです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート