タンザニアの田舎を走る

2016年5月15日
キリマンジャロ2

DSC00373_201605171804440dd.jpg
タラケアという町のホテル。

DSC00365_20160517180425f03.jpg
2人の場合、ツインの部屋に一緒に泊まって宿泊費を抑えることがあるのだが、ツイン2万シリング(約1000円)、シングル1万シリング(約500円)という価格設定だったため普通にシングルに泊まる。

DSC00375_201605171804451bc.jpg
今日は雨季には珍しい快晴で、昨日は全く見えなかったキリマンジャロがはっきりと見える。

DSC00378_201605171804477d0.jpg
ロンガイ方面がキリマンジャロ一周コース。

DSC00384_2016051718044780a.jpg
昨日から引き続き、景色はバナナ畑のみ。
ひょっとしてキリマンジャロの周り、ずっとバナナ畑なんじゃないかと思ったところで、

DSC05431.jpg
一面とうもろこし畑に切り替わる。

DSC00393_2016051718111568f.jpg
ケニアとの国境スレスレのところを通っている。
右っかわに茂っている木とか下手したらケニア。

DSC05449.jpg
ここが多分ロンガイの村。
非常にのどか。

DSC00398.jpg
そして村の端にケニア国境。
イミグレーションが無い国境って初めて見たかもしれん。
こういう国境を超える場合って出入国のスタンプとかどうするんでしょうね?

DSC00411_2016051718111916d.jpg
ロンガイ以降、また景色が変わる。

DSC00418_20160517181122bd9.jpg
なんだか細い木が絡み合って大木を形成している感じが、どこか戸愚呂100%中の100%状態を思わせる木でした。

DSC00419_20160517181145b02.jpg
ここら辺は松エリア。
ガラッと景色が切り替わるので面白い。

DSC00430_20160517181148644.jpg
景色が良さそうで立ち寄った村。
おばさんと一生懸命コミュニケーションを取ろうと試みる染谷氏。

DSC00424_201605171811451a3.jpg
肉眼だとすごい良い景色でした。

DSC00431_20160517181148bc0.jpg
日本三大松原というのがありますが、ケニア三大松原の一つに認定しても良いくらい松原。

DSC00437_201605171811540c1.jpg
カムワンガという町からとうとう……

DSC00439_20160517181519f1a.jpg
未舗装路になる。
長くなったので続きは明日書きます。

関連記事

2016年05月 21日05:39 タンザニア

昔の日本を想うPageTopキリマンジャロ一周スタート

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート