昔の日本を想う

2016年5月15日続き
キリマンジャロ3

DSC00441_20160517181526dfc.jpg
カムワンガ以降、未舗装路になったところから。

DSC00442_201605171815245cf.jpg
本当にいつもびっくりするんですが、未舗装路になった瞬間、一気に世界が変わるんですよ。

DSC00443_2016051718152467e.jpg
同じ道を走っていたのが信じられないくらいに。

DSC00444_201605171815242a1.jpg
舗装路を走っていても同じようなボロさの村はよく見るんですが、
舗装路を走りながらそういう村を眺めるのって、車に乗りながら動物たちを見るサファリツアーのようなものなんですよね。

DSC00448_20160517183040043.jpg
確実に自分たちとその村に住む人たちの間には壁があるのです。

DSC00445_20160517183038022.jpg
走る道が未舗装路になっただけで、その壁が取り払われたような気がします。
より彼らと同じ世界に立っているようなかんじ。

DSC00453_201605171831099db.jpg
走っていて楽しいのは間違いなく未舗装路。
走っていて楽なのは間違いなく舗装路。

DSC00456_201605171831110a8.jpg
フンコロガシ初めて見た。
彼らは何のためにフンを転がしているのか?(哲学的問い)

DSC00458_20160517183112325.jpg
最初は5~6人で追っかけてたのですが、
1人また1人と脱落していき……、

DSC00459_20160517183114d91.jpg
最後まで残った少年。
付いてきた意図は最後まで不明。
やっぱり金なんですかね。

DSC00473_201605171834042bb.jpg
昼ごはんで立ち寄った村。
水道が使えるのが非常にうれしい。
ここで秘蔵の秘密兵器を投入する。

DSC00470_20160517183114d56.jpg
UFO(明太子マヨ)
日本から持ってきていました。

DSC00471_20160517183344875.jpg
UFOって4年ぶりくらいちゃうかな。

DSC00472_201605171833473d8.jpg
染谷さんの持っていたパンを提供してもらい一緒に焼きそばパンにして食べる。

DSC00474_20160517183348e5c.jpg
緑の多さ、地形の起伏の多さなど、非常に日本的だと思った。
赤土が日本っぽくないけど。

DSC00479_20160517183523c54.jpg
知らないけれど、100年前くらいの日本にこういう景色がいっぱいあったんじゃないですかね。
なんかタイムスリップしたみたいでとても良かった。

DSC00482_2016051718352742c.jpg
僕の中では、この辺りの景色がキリマンジャロ一周の中で一番値打ちがあったかなと思った。

DSC05528_20160517182606bd8.jpg
5時半くらいまで走って適当なところでキャンプ。
支援していただいた新しいテントなんですが、出発して初めて使いました。

関連記事

2016年05月 22日05:40 タンザニア

キリマンジャロ一周達成PageTopタンザニアの田舎を走る

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート