キリマンジャロ一周達成

2016年5月16日
キリマンジャロ4

DSC00495.jpg
非常に気持ちの良い朝。
昨日、景色が日本っぽいという話をしましたが、この景色もなんだか日本的じゃないですか?

DSC00503_20160517184543ed3.jpg
から少し進んでナイロビという町。
一気にアフリカになる。
こんな町だけれど、久しぶりにまともな町が登場したなと思った。

DSC00510_20160517184542c62.jpg
いい感じの未舗装路を進む。
そういえばキリマンジャロ一周で心残りなのが、キリマンジャロコーヒーのコーヒー畑を見れなかったことなんですが、

DSC00515_201605171845469f5.jpg
「あれひょっとしてコーヒー豆の収穫ちゃうかな?」と思って見てたら、スナップエンドウの収穫でした。
お姉さんが近づいてきて、「水をくれ」と言うので、
「じゃあ代わりにスナップエンドウちょうだい」と言ったら、

13243920_1037857229628047_3746425206236090541_o.jpg
一緒に収穫して、いっぱいもらった。

DSC00518_201605171847040b0.jpg
これで一人分。
「まだ袋満タンになってないしこっちに来い」みたいなこと言うんやけど、
水500mlでそんなにもらうのも申し訳ないし、もう十分なのでお礼だけ言って出発。

13268204_1037858019627968_2716651261271482377_o.jpg
その後、目的地の違う染谷さんとはお別れ。
2人ともやけに顔がにやけているのは、ヤギが邪魔をして写真に映り込もうとしたため。
アフリカでは多分会うことはないけれど、ヨーロッパ、中東くらいで時期が被りそうな気がするので、また会えたら会いましょうと言ってお別れした。

DSC00521_20160517184707212.jpg
その後少しして舗装路になる。

DSC00534.jpg
キリマンジャロ。
せっかくやし登れたら登りたかったんですけどね。
今は雨季なのでちょっと難しそうです。

DSC00535_201605171850005b7.jpg
舗装路になると急に作業感が強くなる。
しばらく進んで元の幹線道路に合流し、そしてモシに帰ってきました。
キリマンジャロ一周達成。
幹線道路だけを走っていたら決して見られないアフリカの姿がたくさん見られました。
やっぱり行って良かった。
改めて染谷さんに感謝。

関連記事

2016年05月 23日05:41 タンザニア

モシの町ぶらり歩きPageTop昔の日本を想う

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (104)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (1)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート