(元)首都を目指す

2016年5月18日
タンザニア5
モシの次は、タンザニア最大の町ダルエスサラームを目指します。ナイロビのように先進的な大都市ではなく、ただの汚い大きな町で治安も悪いらしいので行く価値はそこまでないのですが、次のwifiポイントとして。
wifi後進国のタンザニアではwifiが繋がる町が少ない。

DSC00539_2016052403091639a.jpg
モシでお世話になった元サイクリストの福田さんと、お知り合いの大箭(オオヤ)さんにお見送りしていただきました。

DSC00542_201605240309169b8.jpg
ヒモという町の交差点。
先日のキリマンジャロ一周ツーリングではこの交差点を左に行きましたが、ダルエスサラーム行きの道は右。
ちなみにダルエスサラームは昔のタンザニアの首都。現在は内陸にあるドドマという町に移されている。しかし、現在も経済、政治の中心地はダルエスサラームとのこと。これは中米のベリーズと同じパターンですね。

DSC00544.jpg
バオバブの木らしい。

DSC00545_201605240309197a5.jpg
これもそうらしい。

DSC00548_20160524030943518.jpg
ムワンガという町で休憩。
向かい風しんどかったー。

DSC00550_201605240309464aa.jpg
標高800mくらいのモシから海沿いの町に向かうので、標高は緩やかに下がっていく感じなんですが、向かい風が強すぎて、全く楽ではない。

DSC00551_20160524030947cab.jpg
日本語で「ゆっくり、ゆっくり」。

DSC00554.jpg
ダルエスサラームまでぶっ飛ばして行くつもりだったので、今日も140kmくらいの町を目標にしていたのだが、さっきのムワンガでの休憩の時点で完全に諦めている。

DSC00556_20160524031317fc3.jpg
85kmくらいの地点。
向かい風からの逃避で1時間くらい休憩していた。
あとちょっと頭痛いんですが軽い熱中症なのかな。

DSC00557_201605240313202d3.jpg
そこから20km走ってサメという割とまともな町。
とりあえずご飯。
タンザニアの米はポソポソの長粒種なんですが、結構歯ごたえがあって割と美味しい。

DSC00562_20160524031318974.jpg
まだ4時で走れる時間ですが、ホテルにチェックイン。
これ以上向かい風を浴び続けていたら精神に異常をきたしそう。

関連記事

2016年05月 25日05:32 タンザニア

向かい風に苦しむPageTopモシの町ぶらり歩き

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート